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よくある質問
ここでは、KIWI PHONEのご利用にあたってお問い合わせの多いものが掲載されています。
IP電話サービスについての詳細はNTT東西のサイトでご確認下さい。
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NTT西日本
KIWI PHONEについて
Q-1
KIWI PHONEとは、どのようなサービスなのですか?
Q-2
KIWI PHONEはこれまでの電話サービスとどこが違うのですか?
Q-3
使い方は簡単ですか?
Q-4
通話品質はどうですか?
Q-5
遅延はどの程度ありますか?
Q-6
通話のセキュリティは確保されていますか?
Q-7
全国どこへでもかけられるのですか?
Q-8
提供地域はどこですか?
Q-9
長時間会話した場合、タイムアウトはあるでしょうか?
Q-10
国際電話をかけた場合、通話時間、料金などの上限設定はできますか?
Q-11
輻輳(ふくそう)は発生しますか?
Q-12
「050」で電話をしながらインターネットはできますか?
Q-13
「国際電話不取扱受付センター(0120-210364)」に申し込んで、国際電話規制をしていますが、利用可能でしょうか?
Q-14
「050」にかかってきた電話を他の電話に転送できますか?
Q-15
一般の電話サービスに比べてどうして料金が安くなるのですか?
Q-16
割引サービスはありますか?
Q-17
一般の電話網からの通話よりも通話料金は安くなるのか?
サービス基本条件について
Q-1
サービスの対象ユーザは?
Q-2
1.5Mは対応していますか?
Q-3
サービス利用に必要なものは何になりますか?
Q-4
フレッツISDNでもつかえますか?
Q-5
ケーブルテレビ(CATV)提供、電話回線への発信・受信は可能ですか?
Q-6
相手が同じIP電話対応端末を持っていれば無料通話できますか?
Q-7
電話をかける相手がアッカ・ネットワークス提供IP電話を利用している場合、繋がらないの?その場合、何かわかるの?
Q-8
現在、既にフレッツ・ADSL(Bフレッツ)を利を利用していますが、申し込めますか?
Q-9
加入電話から「050」の番号に電話をかけることができますか?
Q-10
「0570」、「0990」から始まる番号へ通話できますか?
Q-11
ACR(LCR)機能内蔵の電話機(アダプタ)を利用しているのですが、問題ありませんか?
加入電話との違いについて
Q-1
一般の電話サービスと比較してのメリットは?
Q-2
マイラインはつかえますか?
Q-3
テレホーダイを利用中ですが、そのまま利用できるのでしょうか?
Q-4
フレッツISDNでもつかえますか?
Q-5
ナンバーディスプレイサービスは利用できますか?「050」から電話が来た場合、ナンバーディスプレイの表示は?
Q-6
IP電話でFAX・モデムは使用できますか?
IP電話対応機器・電話機について
Q-1
IP電話対応機器に接続できる電話はどのようなものですか?
Q-2
スプリッタにMODEM、PHONE(またはTEL)という2つポート(差込口)がありますが、PHONE(TEL)のポートに2台目の電話機をつないだら同時利用できますか?
Q-3
IP電話対応端末に複数の電話機などを接続して利用できますか?
申し込み手続きについて
Q-1
サービス申込受付開始日はいつですか?
Q-2
申し込み方法は?
Q-3
誰でも申し込めますか?
Q-4
KIWI PHONEだけ利用できますか?
Q-5
現在、他ISPでフレッツ・ADSLサービスを利用していますが、KIWI PHONEを申し込めますか?
Q-6
電話で申し込めないのですか?
Q-7
IP電話は申し込みをしてどれくらいで利用できますか?
Q-8
契約手続きは簡単ですか?
Q-9
IP電話を申し込み完了後30分程度で利用可能ですが、その間加入電話は利用できますか?
Q-10
申し込む際の注意事項は?
IP電話対応機器の申込手続について
Q - 1
申し込み受付開始日はいつですか?
Q - 2
IP電話対応機器はどのように申し込めばいいのですか?
Q - 3
申し込みをしてどれくらいで到着しますか? (IP電話対応機器のみ)
変更・解約について
Q - 1
KIWI PHONEの解約方法は?
Q - 2
プロバイダーが変わった場合、「050」も変わりますか?
Q - 3
解約した場合、利用していた「050」はいつまで停止状態になりますか?
Q - 4
引越した場合、利用していた「050」の番号は変わりますか?
IP電話機能について
Q - 1
IP電話対応機器から携帯電話・PHSへ電話はかけられますか?
Q - 2
IP電話対応機器から国際電話はかけられますか?
Q - 3
IP電話対応機器から海外の携帯電話にかけられますか?
Q - 4
IP電話対応機器「050」で受けられるサービスは?
Q - 5
IP電話対応機器ではキャッチホンは使えますか?
Q - 6
今、電話で使っているサービスで利用できないものはありますか?
Q - 7
IP電話対応機器で通話しているか、電話で通話しているかはどこで分かりますか?
Q - 8
「050」で発信者番号通知はできますか?
Q - 9
ダイヤル回線からの発信、又はダイヤル式の電話機からの発信は可能でしょうか?
Q - 10
回線状態が悪い場合、音声案内、アラームなどで教えてくれますか?
IP電話操作について
Q - 1
電話のかけ方(受け方)は変わりますか?
Q - 2
普通の電話サービスより呼び出し音が聞こえるまで時間がかかりますか?
Q - 3
市内へはどうやって電話をかけるのですか?
Q - 4
市外へはどうやって電話をかけるのですか?
Q - 5
国際電話はどうやってかけるのですか?
Q - 6
電話網で発信したい時はどうすればよいですか?
Q - 7
IP電話端末またはTAの電源が入っていなくても電話できますか?
IP電話通話料金について
Q - 1
月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
Q - 2
料金の請求・支払いはどうなりますか?
Q - 3
KIWI PHONEに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
Q - 4
通話明細はありますか?
Q - 5
月途中でKIWI PHONEを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
Q - 6
NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
Q - 7
品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
Q - 8
ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
Q - 9
現在使用中のフレッツ・ADSLモデム(レンタル)からADSLモデム内蔵ルータタイプ(レンタル)に変更した場合、費用はかかりますか?
このサービスについてのお問合せは
support@kiwi.ne.jp
まで
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