Blogについて MOvable Type 設置方法 初期設定をしよう テンプレートを変えよう その他トクトク
初期設定をしよう
設置ができたら初期設定をしましょう!ユーザー名、パスワードを変更して、さっそくエントリー。今日からあなたもBlogger!

http://△△△.kiwi-us.com/ ̄ユーザー名/mt/mt.cgiが上のようになっているか確認します。
下記初期ユーザー名、パスワードで Movable Typeにログインします。
Username: Melody
Password:  Nelson

ログインボタンをクリックします。

以上で設置は完了です。
※ログイン後はパスワードを必ず自分専用のものに変更して下さい!

また、インストール時に使用したintall_mt.cgiがディレクトリに保存されたままですので、こちらを削除しておきます。また再設定してしまう不都合が生じる可能性を待避するためです。

【階層図】
/public_html/mt/
      /intall_mt.cgi

Blogにエントリーする時は、管理画面のメニューから 「投稿」→「 新しいエントリー 」を選ぶことで記事を追加できます。更に、「管理」→「テンプレート」で画面のデザインを変更することが出来ます。 公式サイトにスタイルシートのサンプルがありますので、お気に入りのデザインに変更して下さいね☆

Movable Typeの使い方については、シックス・アパート社が用意しているマニュアルをお読み下さい。
また、Blogの使い方について迷った時は先輩のページを参考にしましょう。下記に、blogといえばココと言われている有名サイトをご紹介します。  →テンプレートの編集をちょっとだけご紹介

BLOG質問箱    http://www.mylog.jp/blogs/q-box/